お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策について

お客さまの安全・安心のために

ホテル大山しろがね

当ホテルでは、鳥取県の新型コロナウイルス感染予防対策協賛店として、

お客さまに安心してご利用いただけるよう、

新型コロナウイルスの感染予防及び拡大防止のために、衛生管理を徹底いたします。

2021/7/2更新です。

  • 鳥取県版新型コロナウイルス感染拡大予防対策例や各種業界団体作成のガイドライン(チェックリスト)等を
  • 基に手順書を作成し、感染拡大予防対策に自ら取り組む事業所 として

 協賛店から、より精度の高い 新型コロナ安心対策認証店 取得しました。

ホテルの取り組み

アルコール・オゾン消毒

・お客さまの触れる箇所(フロントカウンター周り、エレベーターボタン、階段手摺、自動販売機、血圧計、洗濯機、客室内のテーブル並びに備品類等々)は定期的に清掃・消毒を行っております。
・チェックアウト時にお部屋の除菌、消臭対策として最初にオゾン発生装置を使用し消毒を行っております。
・ルームキー、レンタルポール、遊具類は、ご使用後はフロントで消毒を行っております。

コロナウィルス対策
アルコール消毒 コロナウイルス 除菌

換気

・施設内(ロビー、客室、食事会場、脱衣所等)は適宜換気を行い、密閉を避けます。

コロナウィルス対策
コロナウィルス対策

ソーシャルディスタンス等

・食事会場はテーブル配置をゆとりあるレイアウトにしております。
・食事会場に空気清浄機、二酸化炭素濃度計を設置し換気を適宜しております。
・脱衣場、脱衣かごの配置はゆとりあるレイアウトにしております。
・飛沫防止のため、フロントカウンター等に透明な間仕切りを設置しております。

コロナウィルス対策

コロナウィルス対策

レストランでの密封空間を避けるための二酸化炭素濃度計でございます。
濃度が1000ppsを超える場合はレストランの窓を全開放させて頂きますので
ご理解の程、ご協力お願い致します。

非接触式セルフ検温器導入しました!

スタッフの取り組み

・スタッフは出勤前の検温と健康チェックを実施しております。
・勤務中は手指消毒を随時行うとともに、マスク着用及び必要に応じてフェイスガード等を着用し接客をさせていただきます。

お客さまへのお願い

・フロント、ロビー、食事会場入り口をはじめ、館内各所にアルコール消毒液を設置しております。アルコール手指消毒のご協力をお願いします。
・ご来館時に非接触型体温計で検温させていただきます
・お部屋、食事会場、浴場以外ではマスクの着用をお願いいたします。尚、マスクのご用意がないときはフロントにお申し出ください。
・マスクを収納する袋をチェックイン時にご用意しております。食事会場等でご使用願います。
・浴室、脱衣所では会話は控えていただきますようお願いします。尚、混み合っている場合は、時間差によるご利用をお願いいたします。
・発熱されているお客さま、または体調が優れないと感じられた場合は、内線などでスタッフまでその旨お申し出ください。この場合は保健所の指示に従っていただきます。

PDFはこちら

 

空室検索・宿泊予約

お電話でのご予約はこちら 0859-52-2211