お知らせ

2018 星空観察会開催!!!

222
【宿泊者限定】~ 星空観察会 ~開催!!!【要事前予約】

『今年は天体観測が楽しみな年』

 ※開催期間:<秋の特別開催>
10月19日(金)・20日(土)・26日(金)・27日(土)
※かならず【事前予約】が必要となります。お電話(0859)-52-2211 またはメール(daisen@sakyu-daisen.jp)にてあらかじめ ご予約下さいませ。
※注意※荒天時等、予告なく中止になる事がありますので、あらかじめご了承下さいませ。

大山の標高800m地点での星空の観察会は今にも落ちてきそうな星たちや満天の星空を体感できます!ひと際輝く星の名前は?北斗七星はどれ?星の案内人が皆さまに同行し、優しくご説明致します。夏休みの宿題として天体観測などはいかがですか?また、流星群の時期に奥さまや彼女を連れて幻想的な夜を過ごしてみられませんか?    

777
流星群の時期は... ~みどころ~

6月28日(木)うしかい座流星群 
深夜25時がピークですがこの日、満月のために星が見づらいかもです。 
7月28日(日)みずがめ座δ流星群 
28日がピークですがこの前後数日は観測できます! 満月のために星が見づらいかもです。ただ、28日21時ごろにりゅう座流星群の突発的な発生とぶつかるので合わせて観察出来るかもしれません

7月31日(火)やぎ座α流星群 
ゆっくりと流れる特徴があり、途中に何度も爆発をともなう火球が見れますので見つけやすいです。

さらに...7月31日には【火星大接近】
2016年以来の再接近であり2016年よりもさらに接近すると言われています。
8月13日(月)ペルセウス流星群極大 
13日の24時~夜明けがピークで1時間に20個という数の多さ!期待大です! 
519a
宿泊特典~参加費無料~
参加は無料ですがかならず事前のご予約が必要となります!お電話またはメールにてお願い致します。
当日のお申し込みは対応出来かねますのであらかじめご了承下さいませ。
満天の星空をこの夏、ぜひ【星取県】の国立公園大山(だいせん)で体験してみられませんか?
お待ちしております。
※開催期間:<秋の特別開催>
10月19日(金)・20日(土)・26日(金)・27日(土) 
 
 ※注意※荒天時等、予告なく中止になる事がありますので、あらかじめご了承下さいませ。
 
123 
 
さらに<星空案内人>が持参する天体望遠鏡で!
802 
 
抜群の剛性と安定性で人気のポルタII経緯台簡単な操作で直感的に扱える天体望遠鏡システム集光力に優れる
口径130mmの反射式鏡筒を搭載しています。星雲や星団など、淡い天体の観測に威力を発揮します。
【Vixen 天体望遠鏡 ポルタII R130Sf】
 
これで土星の輪や星々を見てみましょう! 
 



空室検索・ご予約